華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

生きているうちに!

f:id:hana_bibo_roku:20220122142625j:plain

「親孝行したいときに親はなし」

とは、よく言ったものですね

その通りといいますか、私の父はすでに他界しています
いきなり、暗い話かよ~と思わないで大丈夫
もう中学生のときの話です😉

安心してください!
昇華されてますよ😀

ちなみに母は健在で、カナリふくよかな体型(いわゆるオカン体型)
f:id:hana_bibo_roku:20220122143337p:plain
とはいえ、年なりに小さくなってきたなあと思う今日この頃
元気なうちにいろいろしたいな~なんて感じます

おそらく多くの親は子どもに何かしてほしいとは考えていないでしょう
「とにかく警察のお世話になることなく笑
元気に過ごしてくれていれば、それでいい」
そう思っているんだろうなと、伝わってきます
親ってスゴいなぁって感心する

生きとし生けるもの

すべての命は、必ず終わりが訪れます
亡くなってから、
「あのとき、なんであんなこと言っちゃったんだろう」
「もっとこうしておけば良かった」
な~んて悔やんでも、遅いし仕方がない
f:id:hana_bibo_roku:20220122150429p:plain
両親や祖父母、大切な人がまだ生きている♪
それなら、今すぐにしてあげたいと思ってることをしましょう👍
なにも、そんな大きなことじゃなくてもいいんです!

私事で恐縮ですが😅
とある神社の参道にあるお店のお団子を食べさせたい!って思ってました
そこの草だんご🍡←残念ながらこれは三色だんご( ;∀;)
しっかりヨモギの香りがして、あんこの甘さも丁度よくて美味しいんですよ🤤
f:id:hana_bibo_roku:20220122144200p:plain
少し前ですが
やや足腰の弱った母を連れて神社へ行き、無事お団子を食べてもらいました
まあ、姉も一緒に行ったんですけどね笑
無事「美味しい」いただきました♪
これで「あれしてあげたかったな」を一つ減らすことができました
f:id:hana_bibo_roku:20220122144420p:plain
そう、こんな小さなことでもいいんです
一つでも、後悔しないよう
大切な人と少しでも多く、有意義な時間を過ごせたらいいですね
時間は有限です!

これからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘