華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

ライティングってどうすればいいの?

ブログを書くうえで、ライティングやSEOの知識は必須ですよね?
じゃあ、そういう自分はできてるの?って聞かれると全然です😭わからないことだらけ!笑

本を使って学習する?もちろん、これはやったほうがいいですね。 

↑↑まだ読んだことないから、早いとこ読まなきゃ笑

しか~し!忙しくて時間が取れない、スキマ時間で読むっていっても本を持ち歩くのに抵抗があるって方いらっしゃいますよね?それなりに、かさばりますからね(-_-;)重いし

そんなときは、スマホで学びましょう!

スマホで手軽にライティング学習

・・・はいスマホです。
スマホは多くの方が常に持ち歩いていて、ちょちょいと検索して、たくさんの情報が手に入れられますよね♪

でも、いざ検索すると「無数にサイトが表示される。その中から分かりやすくて、いいサイトを見つけるのは大変!」と思われているそこのあなた!
お待たせしました?

今回はそんなライティングやSEOについて、書かれたブログを以下に紹介いたします。

おすすめのブログ

それは、ひらめさん(@hirame18jp)の運営するサイト「ママクラ」です。
(普段はひらめっちなどと呼ばせてもらってますが、敬意をもってコチラではひらめさんと呼ばせてもらいます。少し・・・いや、だいぶ素直じゃないけど、根はやさしい人です。ぜひ、あなたもフォローしてみてくださいね♡)

18thlab.com

ライティングのプロが教える!「ブログ収益化を目指す、忙しい主婦へ向けたブログ」です。あ、もちろん男性が読んでも、とっても役に立ちますよ!ちなみにブログ初心者の私の胸に、グサグサ刺さるものがありました。

広告も貼られていない、ただただフォロワーさんへの愛を垂れ流しにした有益ブログです☆

フォロワーさんへの愛…特にこちら↓の記事なんか、ある人の顔(アイコン)が浮かんでしょうがない😍
18thlab.com

もうサブタイトルからして引っかかってたけどさぁ、その方については後述しますね♡

ひらめさんの記事をすみずみまで読んで、学んでみんなで稼げるブログを作っていこうじゃ、あ~りませんか!

そ・れ・か・ら
「調べたけど、よくわからない」「本を読んだけど、頭から煙が出ています!助けてください」という方。
Twitterアカウントをお持ちでしたら、直接質問してみてください!
Twitterでの回答
もしくは、こちらのブログで記事にしてもらえると思いますよ♪

どうしても浮かんじゃう彼女

あ、ちなみに、こちらがつい思い浮かんでしまうお方(ボソッ…オレンジちゃん)のブログです。北の大地に育まれた、明るく美しい女性です˖✧いつもポジティブなリプをしてくれて大好きなのです( *´з`)💕
ブログのテーマは、みんな大好き「美容」について♬

kirei-mom.com

いつまでも、若々しく美しくありたいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「ブログも美も一日にしてならず」
継続して有益なブログ、ステキなわたしを一緒に作っていけたらいいですね。

では、これからも人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘