華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

スマホ水没!!私のやらかしたこと

少し前、旅行中にやらかしました。

トイレにスマホをポシャッってしまいました😭

その後、スマホは無事死亡。スマホが旅立つまでの経緯をここに記していきます。

よろしかったら、ご覧ください。

やらかしたこと

その全てがこれだ!

その1

スマホの所在が不明確なまま個室に入ってしまった。

その結果、スマホが便器にダイブ!

その2

焦った私はスマホをジャバジャバと水で洗う…しかも石鹸まで使用

その3

スマホカバーをつけたままにしてしまっていた。カバーをつけていることで水の逃げ場がなく、乾かずずっと水に浸かったような状態に

その4

きちんと乾いていないであろう状態で充電してしまった。

もしかしたら他にもやらかしてるのかも。
後にスマホの取説を読んだところ、その2とその4はNG項目にあった。

スマホの壊さないために

注意して落とさないようにするのが一番!なのは分かるのですが…不本意にも落としてしまうこともあります。

もし、スマホが水没してしまったときは慌てずに速やかに水滴を吹きましょう!石鹸で洗いたくなりますが、グッとこらえましょう。スマホカバーを付けていたら外しましょう!乾燥を促します。

念のため乾ききるまで電源はオフにしておきましょう。充電はダメ絶対です!

お近くの店舗に修理を依頼するのもありかも😇

こんなのありかも

私みたいなおっちょこちょいな人は、また同じ過ちをおかすかも知れない。

スマホを水没から守る!ケース×ネックストラップで無敵じゃない?

新しいスマホが届いたのですが、ひとまずソフトケースをつけてこんな感じのリングをつけて過ごす予定です。

できればもう水没からの突然の出費は避けたい!今やスマホは必需品ですからね~。

大事に使っていきたいところです。

では!これからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘