華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

覚えてますか?

f:id:hana_bibo_roku:20220220072644j:plain

家族との思い出、友達との思い出
すべて、大切な思い出です

あなたは、ちゃんと覚えていますか?

親子の思い出

りゅうさん@otasanchiblogのツイートです
娘ちゃんとの思い出を大切にするいいパパですね♡

このツイートでこの記事を書きたいな~と思いました
きっかけを与えてくれて&ツイート引用を快く許してくれて、ありがとう♡

うちの父

以前にも書いたのですが、私の父は中学生のときに他界しています

hana-bibo-roku.hatenablog.com

あ、断じて同情してほしいというわけではないですよ!

父がどんな人間だったかと一言でいうと「真面目すぎる男」
ちなみに九州男児です

うん、おそらく多くの人が想像する昔ながらの九州男児

なんか、やらかすとゲンコ飛んできます

小学生のころ

学校でお醤油などの調味料や洗剤の混ざった水を自然に戻すには、ろ過などの工程とものすごい量のお水が必要だと先生が言っていました

f:id:hana_bibo_roku:20220220085935p:plain

その言葉を聞いた"とっても純粋な私"は「なるほど!お水が必要なんだね!じゃあ、お水を多めに流そう」と蛇口全開!

結果、父のゲンコを食らいました( ;∀;)
痛いよね~ゲンコ

いや、確かにお水もったいないし!そういう問題じゃないよ?
でも、いきなりゲンコはないでしょ~口で説明すれば分かるよ!

って、いまだに納得いっていません笑

あ~、あと帰りが遅くなって、ビンタ食らったこともあるな~

「オヤジにも、ぶたれたことないのに!!」って某アムロのセリフも言えない🙄だって、ぶたれてるから~ヾ(*´∀`*)ノ

 

父の声

写真も残っているし、顔やエピソードの記憶はしっかりあります
かなり、細かいできごとも覚えていますね笑

あ!これまで散々怒りっぽいところばかり書いてきましたが、休日にはいろんなところに連れてってくれる子煩悩な父でしたよ(いまさらフォロー)

f:id:hana_bibo_roku:20220220090940j:plain

でも、声は

思い出せない

なにか音声が残っていたら「あぁ、こんな声だった!」って思い出せるし、知れると思うんですよね

写真もいいけど、たまには動画や音声データも残してみてほしいな~なんて思います
ちょっとした日常の一コマでも、カラオケの歌声でもいいです
(父の場合、音痴だったけど)

たとえ、なんでもないように思える日も、かけがえのない日
一日一日を大切に過ごしていきましょう♪

思い出を残すなら、ビデオカメラで

ということで、これからも!
人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘