華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

おてての乾燥~Ω\ζ°)チーン

f:id:hana_bibo_roku:20220301223951j:plain

綺麗な手でしょう~これ私の手なの(ウソです)

冬って、手が乾燥するよね~。もうハンドクリームが必須❣(そろそろ、冬も終わる笑 3月現在)

まあ、冬じゃなくても使ってるけどね。やっぱり~、レディーのたしなみっていうか~💓

「は?」(観衆の声)

すみません(´・ω・`)すぐに手がカピカピになるだけです。忘れたときは、いつでもいってね~?だいたいバッグに入ってるから♪

 

お気に入り商品

本業でもブログでもPCを触るから、あんまりべた付くものは使いたくない。とはいってもサッパリ系って、いまいち保湿力に欠けるのよね~。あんまりにもお高いもの以外はいろいろ試してみたんだけど・・・

今のところ個人的には、この子たちを気に入って使っているよ↓↓↓

コーセーのコエンリッチQ10ハンドクリーム

潤うけど、意外とべとつかないところが好き♡
夜用とか書いてるけど普通に昼間に使っとります。
香りは、ほぼなし♪

石澤研究所 グリソメドハンドクリーム

うるおい感、そしてカモミールの香りがお気に入り♡
香り系が苦手な方は「無香タイプ」もあります。
昔はジャータイプもあったんだけど、最近見かけないことが残念。

あ~知ってる、見たことある~って方も多いかもしれませんね。使ったことない人はぜひ、ご検討ください🤗

消費スピード!

そしてものすご~く、あっという間に消費されていきません?
わかる?わかるでしょ~?

手を洗うたび、入念に塗り込んでおりますゆえ💦
チューブって最後のほうって出にくいし、詰め替えも難しいよね。かといってジャータイプだと劣化しそうだし、衛生面でもいまいち?私自身は潔癖症ではないから、そんなに気にしてないけど♪

マヨネーズとかわさびのチューブもそうだけどさ~。もっと最後まで使い切れる画期的なアイデア、降りてこい!何回フリフリして「うん、まだいける」って流れをやりゃ~いいのさ!?

メーカーA社のホンネ

f:id:hana_bibo_roku:20220301221426p:plain


「いや~そんなチマチマ使ってないでさ~・・・わが社の製品をとっとと、たくさん買いなさいよ」

うん、買うよ?もちろん買うけど、ちゃんと最後まで使い切らなきゃ!勿体ないじゃん(´;ω;`)ウッ…

そ・れ・に!今のご時世、地球ちゃんにも優しい詰め替えも必須だと思うしね。その点ではジャータイプの方がワンチャンあるかもね。ジャー自体はカッチカチのプラスチックだけど、詰め替えが容易じゃん?

持ち運びは難しいか・・・いや、待てよ。自宅用に大きいサイズ+持ち運び用に小さめのサイズをセット販売すればいけるんじゃない?持ち運んでいる最中に、ふたが開いて大惨事!なんてことにはならない設計にしてもらわなきゃあ、困るけどね😇

 

ハンドクリームのメーカー様へ

各ハンドクリームのメーカーさん、よろしくね♡
現状に甘んじることなく、さらによい商品を開発してくれたまえ😎(いや、お前なに様だよ!)

お願いしたいことはこちら❤

  • シッカリ潤う
  • でもベタつかない
  • ある程度の量(サンプルか?みたいな量は困ります)
  • 使い勝手と衛生面を両立
  • エコであること(詰め替えができるなど)
  • 持ち運び用は漏れない、かつ開閉が容易
  • 手を洗っても保湿成分が残る

これらを満たす商品を作ってくれたら、即購入ですね♪(いやだから、なに様)

※最後の一つは追記分!!まつりさんのツイートをマルっと採用させてもらいました↓↓

心もおてても潤いに満ちた自分を目指したいのです。

それじゃ、そうゆうことで?
これからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘