華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

睡魔

とある日

いや、たいていの日かな( ;∀;)

頼まれていた作画はすべて終わった
その気のゆるみからだろうか?メチャクチャ眠くなってきた

f:id:hana_bibo_roku:20220201121606j:plain

今日は眠型の気圧配置のため、

猛烈な眠気が日本列島を覆う見込みです

  NNN(日本眠ねむニュース)

 f:id:hana_bibo_roku:20220201121627p:plain

もうどうしようにも、目を開いていることができない!
瞼に鉄アレイ縫いつけたっけ?
クソ!これまでか!

zzzZZZZ

 

⚠️まだ、お昼ごはん前です
午前中であるにもかかわらず!

「華は睡魔に襲われた」
たたかう
にげる
おちる  ◀

華は眠りに落ちた!
ゲームオーバー

はっ、これは私が悪いわけではない!
この眠気にあらがえる者など、この世にいない!はず笑

 

昼休み~♪

そして、午前の業務終了のチャイムが鳴る

そのときだった

目~ピッカーン!

f:id:hana_bibo_roku:20220201190405p:plain

は?さっきの眠気はどこ行った?

・・・

あるよね👍そんなこと!
やっぱり~お昼休みは(Twitter)ウキウキウォッチングだし(知らない世代、ごめんなさい)
楽しいことがたくさんあるでしょ?

あ!あれだよ、あれ!
全業務、居眠りなんかするのが惜しいくらい楽しければいいんじゃね?
そうだ!そうだ!

仕事の仕方を改善!?

う~ん、私的にだけど😂図面描くのは楽しいとして
資料のスキャンとかExcel操作とかは楽しめてないんだよな~(-ω-;)
スキャンは立ってるから、眠くはならんけど
特に製本されたものをPDF化しろとか鬼じゃね?

f:id:hana_bibo_roku:20220201194714p:plain

い~や、もっと効率のいいやり方があるだろう!
そうだろっ?

もうこれさ~パワハラだよね~(チョコプラ坂上忍
ではなく

私は~声を大にしていいたい~!
これさ~最初からPDFデータも貰えばよくない~?

盛大なグチにお付き合いいただき、ありがとうございまぁす♪

 

このしょうもない作業すら、楽しむには・・・
やっぱり、賭けかな~ 🤔

f:id:hana_bibo_roku:20220201190103p:plain

あ!全然普段ギャンブルとかやらないよ💦


スキャンって時間がかかるから、その間にコピー機使いたい人が来たりするよね~
あ、なんかスミマセンっていう気持ちと中断されてテンションが下がる
そこで!人が来ちゃった場合、自分にご褒美なんかあげるとか♡

f:id:hana_bibo_roku:20220201190215p:plain
来なかったら、おとなしく仕事する😂

スキャン1ページ=〇〇円分好きなものを買うとか

 

寝ないで仕事を頑張れたらこっそりブログ読みにいってもOKとか笑

f:id:hana_bibo_roku:20220201190147p:plain

これはアイドルの写真だね

 

きっともっと、いろいろあるね
自分なりに楽しむ方法!

あなたもなにか、いいアイディアは浮かびましたか?
もしナイスアイディアが思い浮かんだあなた
ぜひ、コメント欄かTwitterで教えてくださいね♡

 

では!これからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘