華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

なぜブログを始めたのか?収益化は?

私がブログを始めた理由

入り口は図面をアップロードしたら、誰かの役に立つかもしれない!でした

ネットの世界、ずぶの素人

そもそも、図面をアップして正常に見れるのだろうか?
f:id:hana_bibo_roku:20220124185048j:plain
図面を載せられなかったら、当初の計画は丸つぶれだ!
とりあえず、レンタルサーバーは一番短い更新期間にしとこ笑

なんやかんやあって
図面をブログに上げる術がわかり、一安心!

図面を載せるだけ?

それよりもAutoCADの使い方もあった方が、より親切ではないか?
という考えのもと、今のスタイルになっています

AutoCADを触ることが好きなので、その楽しさを伝えたいなとも思うようになりました

ブログから派生して

f:id:hana_bibo_roku:20220124193624j:plain
ブログを始めるのと、ほぼ同時にTwitterのアカウントを取得しました
ブロガーさんや同じCADに携わるお仕事をされている方とも交流できています♪
もうね~これが、ブログを始めた一番の収穫です♡

収益化について

ただブログを楽しく続けるためにも、ボランティアでは気力的にも、金銭的厳しいですよね😅
f:id:hana_bibo_roku:20220124194012j:plain

アドセンス

それで、ひとまずGoogle AdSenseの合格を目指しました
なんとか無事AdSenseは合格しました
(あのお兄さんの小憎たらしい笑顔!何度拝んだことか笑)

ブログ仲間さんに聞きたい気持ちをぐっとこらえて
滅茶苦茶TwitterGoogle先生に聞きまくりました笑
f:id:hana_bibo_roku:20220124190720j:plain
合格へのステップを載せてくれたすべての方、ありがとうございます

ちなみに
ポツポツと、心優しい方の手によって収益が上がっています(´;ω;`)ウッ…
ありがとーーーう( ^)o(^ )
f:id:hana_bibo_roku:20220124201014p:plain

アフィリ、ASP

次はASPサイトの案件やアフィリエイトの設置です
これは今のところ、微動だにしない収益0です
有名ブロガーさんたちのような、収益を出すことは途方もなく遠い気がしています笑

もう、完全に未知の世界です
いつかそんな世界がみれたら、いいなあぁ🤤

これからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘