華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

ワクチンを打ちまして

f:id:hana_bibo_roku:20220406101142p:plain

私の場合、1回目・2回目を昨年の夏にモデルナを接種。そして今回3回目に、ファイザーを打った。

ワクチン接種でどのようになったか、軽ーくその記録を書いてみる。今から打たれる方、ご参考までにご覧ください。

※副反応等の出方には個人差があります。

1回目(モデルナ)

注射された感想は、え?刺した?もう終わり?だった。看護師さんの腕が良かったのか、今どきの針がいいのか…

副反応としては、噂どおり熱が出た。腕も痛く、上げられないことはないけど出来れば上げたくない。モデルナアームもバッチリ出てた。

1回目接種後はロキソニンも飲まなかったので、2日間は高熱が出ていたかな。

2回目(モデルナ)

注射されたとき、1回目より痛みを感じた。夫も同じような感想を言っていた(そう言っていたことを、今はもう忘れているけど)。

副反応は1回目と同様、熱、腕の痛みが出た。

そして衝撃的だったのが、"食欲不振"。

ちょっとやそっとのことでは、食欲が落ちることのない私が食欲不振に見舞われたのだ。

ちなみに、そのとき夫が冷麺を作ってくれた。その付け合わせの卵がすごく重く感じたのだ。卵だよ?卵!あんな小さくて、丸くて美味しいものを…まさかのお残し!

ロキソニン飲んだおかげで熱は1回目より引きが早かったような記憶がある。

※ごめんなさい。半年以上前で記憶があいまいです。

あとしばらくの間、注射を打った辺りがかゆかった。

3回目(ファイザー

注射されたときは、プスッと刺されたなぁ~くらいの軽い痛み。

その後、1~2時間くらいしたら早くも若干の腕の痛みを感じるように。

6時間弱くらいで、ぽかぽかふわふわした感覚。

2日目も特に体温は上がらなかった。少しだるいような気がしたが、もしかしたら気のせいかもしれない。いつもより、超微熱が出てたのかもね。

3日目も軽ーくだるい程度。

モデルナを打ったときのような高熱は出なかった♪

ちなみに母は、ファイザー×3回を接種したんだけどね。3回目少し腕が痛い程度で、結構ピンピンしてたっぽい。

あると安心なモノ

ワクチン接種後あったら、安心するものはこんな感じかな。

  • スポーツドリンク
  • ロキソニン
  • 冷えピタ
  • 軽く簡単に食べられるもの

食欲不振になっても食べられるようなものがあると、安心かな。ウイダーinゼリーとかお湯を注ぐだけで食べられるおかゆとかね♪

おしゃんなシリカ水&安定のアクエリアス

美陽堂 ミネラルウォーター シリカ水 天然水 九州 熊本県産 500ml×42本     コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500mlPET×24本 

効き目抜群、ロキソニン

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

熱が出て辛いときに、ひんやり気持ちいい冷えピタ✨

冷えピタ 大人12枚

食欲不振のときに簡単チャージ

ウィダーインゼリー エネルギー180g 24個

ちなみに

みんなって、注射打たれるときって見る派?見ない派?

ちなみに私は見る派。今自分の体になにが起こっているのか、なにをされているのか気になる。しっかりチェックしておきたいほうなのよ。

ただね看護師さんに、3回中2回ツッコまれたの。「あ、見る派ですか?💦」って。
片方は同じく見る派、もう片方は自分が刺されているところは見られないとのこと。人には刺せるけど、自分が刺されているところは見れないとな…そういうもんなのか??

なに?世の中って見ない派が多いの?

と気になったのでアンケートを実施してみた。

結果がコチラ

う~ん、だいたい半々くらいかな?
まあまあ、いるじゃん!よかった♡

もしかしたら見られるの、ちょっと困るもんなのかなw

しっかし、ワクチンで少しは予防効果高まるのかな~?
もっと気軽に出かけたいぞ!マスクなしでも外出られるようになりたいぞ~!

ではこれからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村