華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

SUZURIで商品を販売してみた♡

カ~ナ~リ、久しぶりの投稿です。

 

SUZURIというオリジナルグッズを販売するサイトを利用してみたので、そのやり方と失敗談をつづっていきます。

 

 

SUZURIの使い方

SUZURIのホームページにアクセス

https://suzuri.jp/

Twitterのアカウントをお持ちの方はTwitterでログインするとよいでしょう。

ログインしたら、右上のアイコンをクリックします。

このようにメニューが表示されるので「アイテムをつくる」をクリックします。

アイテムをつくるを開くと「画像をアップロード」できる画面に切り替わります。

上記のとおり、画像形式は.jpgか.pngです。

対象の絵だけをプリントしたいなら、透過PNGの画像にする必要があります。アイビスペイント(https://ibispaint.com/)などのお絵描きアプリで描いた絵を透過PNG保存したものを使用するのが良いでしょう。

画像がアップロードできたら、さっそく作成するアイテムを選んでいきます。

商品画像が一覧で出てきます。「この商品を作りたいな」と思う商品画像の上のえんぴつマークをクリックします。

クリックするとアップロードした画像が小さく配置されています。

画像のサイズに変え、位置を移動させましょう。

好みの位置、サイズに変えたら、保存ボタンをクリックします。

作りたいアイテムすべて、同じ工程を繰り返して完了したら...

このような画面が出てきます。アイテムの名前やアイテムの説明、トリブンを設定して「保存する」ボタンを押します。

これであなただけのアイテム販売が完了しました。

私の失敗

え~私、あまり深く考えずスマホからこの作業をしていました。

アイテムの名前(必須)。そう、"必須"!!!

にもかかわらず、私はこれらの項目を無視して保存するボタンを押してしまいました。

結果...

一時的にではありますが、私の個人情報(メールアドレス)を公開してしまうという失態をおかしました。反省

Googleフォトから画像をアップロードして、名前をつけなかったのでこんなことに。たぶん

あなたもこんな失敗をしないように気をつけてね♡(しねーよ)

よかったら見てってくださいな♡

suzuri.jp

では!これからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘