華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

ブランドはお好きでしょうか♪

f:id:hana_bibo_roku:20220308204328p:plain

あなたに質問があります。

ブランドものはお好きですか?

ふむふむ、全身をブランドで固めています?スゴイ!!!バブリーですね♪

私はぶっちゃけ興味ありません。
※本記事はブランド品を否定する意図は一切ございませんので、ご了承ください。

 

ブランド品への関心

物心ついたときから、ブランドものへのあこがれ♡みたいなものはなかった。(お値段的に、手が出せないというのもあるけど)マジでそこにお金を投じようと思えないのよ。

ちなみにここでいう、ブランドって高額査定が飛び交いそうなハイブランドのことね。ミドルブランドっていうのかな?そういうのは若いとき、少しは買っていたよ。今はそれすらも、買っていない。ファストファッション万歳!そもそも最近じゃあ、お洋服自体そんなに買っていないことは内緒🤫平日は家と会社の往復だし、コロナだし涙

何歳のころだったかは忘れたけど、私にとって衝撃的な出会いがあった。少なからず、彼女の影響を受けているに違いない。

見知らぬ彼女

~夕方のニュース番組~

質屋へブランド商品を売りに来た、アジア人女性。(確か中国の方だったような)バイヤーとのやり取りの様子が映し出される。

買取が完了して、店を後にしようとした彼女へ取材陣が「ブランドには興味がないんですか」といったむねの質問を投げかける。

それに対する彼女の回答はこう

「私がブランドだから!」

カッコイイ!当時の私はしびれた。そうか、自分こそが最大のブランドと思えば、ブランド品で身を固める必要はないのだ!ありがとう顔も名前も知らない、貴女💖

メリット、デメリット

生まれて、うん十年。高級品と縁遠い生活を送ってきている。そんな私の考えるブランド品を買わないメリット、デメリットを以下に書いていくぅ(※あくまで個人の主観です)

◎メリット

  • なんといってもお金がかからない
  • 無駄なマウント合戦に巻き込まれない
  • お手頃価格のお店で似たものを探すのが結構楽しい
  • ヒモや詐欺師のカモにされない

まあ、カモにしようとしても搾り取れるもんないけどね~♪いや、ヤツらは借金させてでも貢がせるのか?なんと、おそろしい・・・話がそれましたね。で、デメリット!

悪いことは、何一つないです。
って言いたいところなんだけど。それじゃあ、見出しのデメリットはどこ行ったんじゃい!とツッコミが入るかもしれないので一つだけ!

◎デメリット

  • ブランドの話についていけねぇ

個人的にはこれだけです。家族、友人、知人が最近のブランドとかの話をしていたら、「???」となることが多々。

なにそれ?美味しいものなの?🤤

まあこれも特段、不自由を感じていませんな。全然問題なーい♪

 

ブランド品が大好きという方

今あなたが、せっせと購入している高級品☆˖

ちょっとだけ、想像してみてください。もし、そのブランドがたたき売りの価格になってしまったら?ブランドという実体のない、ふわふわした付加価値分が消えてなくなるってイメージ。

そうなったとき、あなたはその商品を購入しますか?

本当にその商品がお好きですか?

「○○歳になったなら、このくらい持っておかないと」って他人の目や意見に惑わされていませんか?ブランド価値ではなく、それそのものに価値を感じていますか?

誰かに思わされた「買わなきゃ」ではなく、自分が心から「ほしい」と思える商品に巡り合ってほしい。「も~う眺めているだけで幸せ」「持っていると気分がアガる」など、そのものによってハッピーになるなら、多少お高くても買いです☆
※予算の範囲内でね!ご利用は計画的に♪

モノの購入基準も"自分の気持ち"を大切にしてほしい。なんといっても、自分自身を大切にしてほしい!なんて勝手に思っています。

だって

あなたは、どんなブランドにも負けない唯一無二のブランドですよ💓

ではこれからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘