華の備忘録

華の備忘録

心のおもむくままに♡

お風呂掃除におすすめな商品❤

f:id:hana_bibo_roku:20220417140658p:plain

※写真はイメージです。我が家のお風呂とは少しだけ違うよ😉

お風呂は一日の疲れを癒し、汚れをスッキリ洗い流す場所。

しかーし!そんなお風呂場も湿気が多く少しでも放っておこうものなら、カビや汚れ(水垢、皮脂汚れ、石鹸カスなどなど)の温床となる。綺麗にする場所が、汚かったらなんだか洗っている気になりませんよね。

毎日、使ったら掃除するよ!というマメな方はいい。若干、放置してしまって汚れが気になっている。なかなかいい洗剤に巡り合えないという方!ぜひ、こちらの洗剤をお試しください♡

おススメのクリーナー

(夫が)使ってみて感動した商品がこちら!
結構目を輝かせておりました。

リンレイ 「ウルトラハード クリーナー」

f:id:hana_bibo_roku:20220409153449j:plain

これは、家の子ね。

ウルトラハードクリーナーバス用700ml 浴室 掃除 強力洗剤

もう名前からして、汚れが落ちそうでしょ。

なにに強いって、パッケージにもある通り湯アカ・水アカ・石鹸カス!

使い方は以下のとおりです。
汚れが気になる箇所にシュッシュッとスプレー
そして、放置すること2~3分
シャワーで洗い流す、しつこいところは少しこすってあげればOK

あら、もうキレイ♡

洗面台も洗って指でこすってみたら、キュッキュッって音がしたよ♪

いい点

  • オキシクリンでもなかなか落ちなかった汚れがスルンと落ちた♡
  • 2~3分放置するだけ簡単
  • アルカリ性なので、カビキラーほど危険性はない

悪い点

  • スプレーのため、広範囲の使用では指が死ぬ
  • 噴射口から直線的に液剤が出てくる

もう少し、ラク~にスプレーできて広範囲に噴射できる形状なら文句なし♪
リンレイさん、よろしくね!

衛生的なお風呂で身も心もリラックスしたい♡

では!これからも、人生をうれしいたのしい大好きで埋め尽くしていきましょ~♡
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました😘